代表取締役
山川 達也
物心ついた頃からのクルマ好き。
高校時代にスバルがWRCで3連覇した姿を見て
自動車エンジニアを志す。
大学時代にはレーシングカーの空力研究に没頭。
冷凍車メーカーに就職し最先端の冷熱技術研究に従事するが
自動車開発の夢が諦められず、自動車メーカーに転職。
電動車向けの空調システム開発に従事しながら、
さまざまなEVやPHEVに触れる中で京都のEVベンチャーに出逢う。
少量生産のスポーツEVやEVスーパーカーの開発を
海外メーカーとともに進める中で、少量生産の自動車開発技術は
もっと世の中の役に立てる事があるのではないかと思い
株式会社ルートセブンオートモーティブを設立。
自動車に限らないモビリティ向けの電子制御機器を中心に
多種多様なプロジェクトに参画しながら
面白いクルマ創りを目指し奔走している。
代表取締役
山川 達也
物心ついた頃からのクルマ好き。
高校時代にスバルがWRCで3連覇した姿を見て
自動車エンジニアを志す。
大学時代にはレーシングカーの空力研究に没頭。
冷凍車メーカーに就職し最先端の冷熱技術研究に従事するが自動車開発の夢を諦められず、自動車メーカーに転職。
電動車向けの空調システム開発に従事しながら、
さまざまなEVやPHEVに触れる中で京都のEVベンチャーに出逢う。
少量生産のスポーツEVやEVスーパーカーの開発を
海外メーカーとともに進める中で、少量生産の自動車開発技術はもっと世の中の役に立てる事があるのではないかと思い株式会社ルートセブンオートモーティブを設立。
自動車に限らないモビリティ向けの電子制御機器を中心に多種多様なプロジェクトに参画しながら
面白いクルマ創りを目指し奔走している。
略歴
2006年 | 東海大学 動力機械工学科卒業 |
2006-2014年 | 東プレ株式会社 次世代ヒートポンプシステムの先行研究 千葉大学との産学連携による技術構築 特開2011-163730 ケミカルヒートポンプ及びそれを用いたハイブリッド冷凍システム 特開2012-57914 ハイブリッド冷凍車 特開2013-194998 熱交換器 |
2006-2014年 | 富士重工業株式会社(現SUBARU)にて Crosstrek(日本名:XV)のプラグインハイブリッド量産開発 |
2017-2019年 | GLM株式会社にてEVスーパーカーにおける統合熱マネジメントシステム開発部長 EVパワートレイン開発車両受託プロジェクトマネージャー 電子電気システム開発部長 |
2019年 | Route7 automotive設立 |
2006年 | 東海大学 動力機械工学科卒業 |
2014年 | 2006-東プレ株式会社にて次世代ヒートポンプシステムの先行研究 千葉大学との産学連携による技術構築 ・特開2011-163730 ケミカルヒートポンプ及びそれを用いたハイブリッド冷凍システム ・特開2012-57914 ハイブリッド冷凍車 ・特開2013-194998 熱交換器 |
2014年 | 2006-富士重工業株式会社(現SUBARU)にてCrosstrek(日本名:XV)のプラグインハイブリッド量産開発 |
2019年 | 2017-GLM株式会社にてEVスーパーカーにおける統合熱マネシステム開発 EVパワートレイン開発車両受託プロジェクトマネジメント |
2019年 | Route7 automotive設立 |